湘南地方(神奈川県)の花火情報

2019年の湘南地方(神奈川県)を中心に花火情報を収集して、感想や情報を書いています。

スポンサーリンク

横浜開港祭ビームスペクタクルinハーバー 2018年6月2日(土)

横浜開港祭ビームスペクタクルinハーバー 2018年6月2日(土) f:id:max2111:20180517234818j:plain

http://www.kaikosai.com/event/beamspectacle.html

横浜開港祭は、1981年に「国際デープレ横浜どんたく」として開催されたのが始まりで、翌1982年に「'82国際デー第1回横浜どんたく」として正式に始まりました。

1984年の第3回より「横浜どんたく」となり、1993年の第12回より「横浜どんたく開港祭」、1995年より「横浜開港祭」となり、2018年度第37回を迎えるに至りました。

横浜開港祭は、例年、港に感謝し、市民と共に横浜の開港記念日である6月2日を祝い、賑わいのある様々な催しを実施し、まちづくりと観光の活性化を図るために開催される"市民祭"です。

横浜開港祭は37年の歴史のなかでたくさんの笑顔を生み出してきました。

おじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さん、そして子どもや孫たち、世代を超えて横浜の未来を創造していく、横浜開港祭がこれからも横浜市民の素晴らしい笑顔を生み出せるように、未来永劫開催できるようにしっかりとバトンを渡していかなければなりません。

ビームスペクタクルinハーバー

ステージと連携し、光・音・花火のショーを演出します。  開催日 6/2(土)19:20~20:00(予定)  開催場所 臨港パーク前海上

f:id:max2111:20180517234940j:plain

横浜開港祭は、「ビームスペクタクルinハーバー」なくして語れません!

オリジナルの音楽・弾けんばかりの光・大迫力の花火が夜空を埋め尽くすショーは、開港祭のラストを盛大に飾ります!

アクセス 地下鉄みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩7分 JR根岸線「桜木町駅」下車 徒歩20分 バス「パシフィコ横浜展示ホール」下車

f:id:max2111:20180517235025j:plain

f:id:max2111:20180517235038j:plain 問い合わせ 横浜開港祭実行委員会 事務局 〒231-0012 横浜市中区相生町1-18 光南ビル2F-B号室 TEL 045-212-5511(代) FAX 045-212-5510